[PHP-users 9092] 次の次へ値を渡す

Koichi Shimamura php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 08:26:50 +0900

みなさん今日は、島村です。

次の次のページへ値を渡すのに簡単な方法はあるでしょうか?

いま、ページ1で、form, input, submit を使って、ページ2へデータを渡して
いるのですが、同じ内容のデータを更にページ3へ渡したいとき、ページ2にも
ページ1と同じ内容の form を書いてデータを渡しています。

項目数が少ないときはこれでもいいのですが、項目数が増えてくると同じ事を二
度も書くのには抵抗があります。メンテナンス性も悪いですし。

そこで、コマンド一発みたいなことを期待していろいろ調べているのですが、見
つけることができません。

いい方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/