[PHP-users 9099] ユーザ登録画面の作りかた

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Mon, 05 Aug 2002 13:18:44 +0900

遠藤と申します。

ちょっと考えました。でも、分からず調べようとしましたが、やっぱり
何で調べたらいいか分からなかったので、ここに来てしまいました。
よろしくお願いいたします。

よく、ちまたにあるユーザ登録画面を作ってみたいのです。
条件は
・必須入力に E-Mail 欄がある。
・登録すると E-Mail 宛に最終登録確認のメールが郵送される
・そこのリンクをクリックすると晴れて登録終了

ここでは
・E-mail が届いても返事が無かったとき
・E-mail が届かなかったとき
などの処理も必要になるんだろうなぁ、とは分かりますが、なんせ、と
にかく、全て分かりません^^;

どこかにサンプルがあったり、「こうすれば出来るよ」的なご指導は頂
けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

--
遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>