[PHP-users 9153] Re: PHPのフリーな開発環境について

Masashi Shinbara php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Aug 2002 08:43:18 +0900

新原です。

まだ登場してないようなので、これはいかがでしょうか。
PeggyPro
http://www2.noritz.co.jp/anchor/ashp/peggy/pegindex.html
キーワードの色分けのほか、CVSとの連携や、
ディレクトリ以下をツリー上に表示したり、
付属スクリプトにてカスタマイズできたりします。

カスタマイズ:ex1)
PHPマニュアルを見る際は、ソース中のキーワードを選択して、
[Ctrl]+[F1]を押すと、ブラウザが起動し、キーワードを検索した
Namazuのページが表示されます。

カスタマイズ:ex2)
Win版のphpを入れておけば、表示中のページをショートカットキーにて
php -lに渡して、構文チェックを行い、その結果を表示することも
できます。

見た目もVisualStudioっぽいので入りやすいかもしれません。
(Visualっぽい開発はできませんが(笑))

個人的には色々な方の個性が出ていて、開発手法をお聞きするのが
楽しいです。
ちょうど先日Webサイトへこの話題についてアップしたところなので、
ご参考にされて下さい。
http://www.1x1.jp/php/tools.php

「1×1」 http://www.1x1.jp/
 + Masashi Shinbara <shin@1x1.jp>