[PHP-users 9161] Re: ファイルアップロードの後の有効期限切れ

Kojiro Imamura php-users@php.gr.jp
Tue, 6 Aug 2002 10:01:53 +0900

今村です。

御回答有難うございます。

> 島津です。

> このアップロード用のプログラム名が例えば、upload.phpという名称であるなら
ば、

> upload.phpで確認用の画像をそのまま出力するのではなく、
>
> アップロード用のフォルダーに格納したりした後、そのファイル名を識別できる何
ら
> かの情報をgetなどで持たせつつ、別のファイル名のページ(例えば
> upload_confirm.php)にlocationで飛ばすというのは如何でしょうか?

> 上記の方法を取れば、ブラウザの戻るボタンを押したときupload.phpではなく、
> [...]
参考にさせていただきます。

アップロード用プログラムへブラウザの戻るボタンで戻った場合、
有効期限切れが出てしまうというのは、PHPの仕様なんですかね。