[PHP-users 9252] Re: 月の日数を知るには

ebihara php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 00:53:21 +0900

海老原と申します。
あまり貢献できませんのでせめて紹介だけでも。:-)

>リスト作るしかないのでは?
>特に春分の日と秋分の日は天体の運行の多体問題から決まるので
>何日とか第何曜日とか固定できるわけじゃないですし…

わたしもカレンダーを作ったことがあります。
こちらに詳しい説明がありお世話になりました。
http://www.nao.ac.jp/qa/a0302.html
http://www.nao.ac.jp/qa/a0301.html

海老原祐太郎  ebihara@si-linux.com
http://www.si-linux.com/   ←組み込み Linux / Hitachi SH3Linux