[PHP-users 9266] PHPとMySQLとの連動について

森 博崇 php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 06:39:09 +0000

はじめまして、
今現在Linuxサーバー(MiralceLinux)に
 Apache1.3.19
 PHP-4.0.4
 Open_SSL0.9.6d
 Mod_SSL 2.8.3
を入れてIPの違うMySQLサーバーに接続しようとしております。
Apache、PHP、SSLは動いており、PHPでページを表示することが出来ます。
しかし、MySQLサーバーへの接続がうまく行かず、接続はされているようなのです
が、
DBのデータを読み込むことが出来ないでいる状態です。
そのときのエラーメッセージは以下のとおりです。

Warning: MySQL Connection Failed: Can't initialize character set 13 (path:
default) in /XXX/XXX/XXX/XXX.inc.php on line 8

これは単純にPHPのインストールミスから来るものなのでしょうか?
php.ini ファイルについては、/usr/local/lib/php.ini と保存しております。
また、
  ./configure --prefix=/usr --disable-debug
--with-apache=/path/to/apache_source --enable-track-vars
with-exec-dir=/usr/bin
と設定しました。この部分で足りないところがあったのでしょうか。また、他にモ
ジュールが必要なのでしょうか?

お手数ですが、ご存知のかた教えてください。
宜しくお願いします。

森ヒロタカ

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/