[PHP-users 9282] Re: 途中経過:phpinfo が表示されません

Sat, 10 Aug 2002 10:22:08 +0900

大垣です。

OZU wrote:

> The requested URL could not be retrieved
> という画面が表示されます。

不適切に設定されたWebサーバーは簡単に攻撃することができる場合
が多いです。

MLで聞いて動作するようになっても、とても安全な状態とは言えない
と思います。昔と違ってマニュアル、書籍、第三者の解説ページなど
沢山資料はあるので、それら(まず、マニュアルを読みましょう)を
読まれて解らない事があった場合に質問すると効率が良い(動くよう
になるまでの時間ではなく、正しく/安全に設定できるようになるま
での時間が短い)と思います。

まず、Apache&PHPのマニュアルを通読される事をお奨めします。
自分の勉強用と言う事であれば、なおさらマニュアルをお奨めしま
す。

http://httpd.apache.org/docs/
http://jp.php.net/manual/ja/

# Sourceについてくるドキュメントが非常に有用な場合も多いです。

--
Yasuo Ohgaki