[PHP-users 9299] Re: モバイルサイト開発での GETサイズについて

Mon, 12 Aug 2002 18:45:50 +0900

ペンギンファクトリーの折笠と申します。

> GETはApacheの設定だと8KBくらいまで、受信できるようですが。
> i-modeとかJ-SkyとかEZ-WebとかでGETで送れる最大Byte数が分かりません。
> どなたか、ご存知の方か情報がありそうなURLがあれば教えていただけたら。

これは各端末のエージェントのURLの最大長と同じになるんじゃないかと思い
ます。ただ、この情報はネット上でまとめられたものは無いようです。各キャ
リアに問い合せるしか無いような...

> POSTは機種によっては、無効なものがあるらしいので出来れば使いたくは
> ありませが、今後のためPOST未対応の機種も知りたいです。

iモードは全機種対応ですね。ただ、501はキャッシュが小さいので、結構難
しいかもしれません。J-PHONEはステーション対応機以前はGETしか使えませ
ん。
⇒ http://www.j-phone-east.com/p_and_s/sds/web/jsky_page/reference/main.htm

eZやTUKAの旧機種ではサーバー側でHTMLをHDMLに変換してくれますが、
これも多分POSTは使えないんじゃないかと思います。

Best Regards, ∈(へ )
---
Orikasa, Tomohiro ( ori@penguin.ne.jp )
⇒ http://www.myprofile.ne.jp/?76a952844cd41