[PHP-users 9344] Re: ファイルのアップロードについて

noby php-users@php.gr.jp
Sun, 18 Aug 2002 23:58:08 +0900

田中です。

回答ありがとうございます。

$HTTP_POST_FILES['userfile']['name']
$_FILES['userfile']['name']
でも、ファイル名が取得できず、register_globalsも有効になっていて、
はたはた困っていたところ、再度、phpinfoを確認したところ
php.iniにアップロードに関する記述があり、項目がoffになって
いたため、これをonにしたところうまく行きました。

register_globalsに関して確認しようとして、たまたま中の項目に
file_uploadsがあったことに気が付、アドバイスのおかげと感謝しています。
お手数をおかけしました。