[PHP-users 9346] Re: 若いエンジニアの方達に質問があります。

Sun, 18 Aug 2002 09:49:23 +0900

大垣です。

Kazuhiko Nakadai wrote:
> 若いエンジニアの方達に質問があります。
> 1.数年前NT社でCADのイントラ部門をCGI(Perl)で開発(外注)しましたが、
> 今考えると、PHP,PostgreSQLを用いて開発すると、
> 開発費が一桁違うような思いがしています。どうなんでしょうか?

ソフトの値段の違いだけではそれほど安くはならないと思います。

# お使いのソフトの値段と構築費しだいですが

> 2.今後どのような勉強をしていけばよいのか、是非ご意見を聞きたいです。
> JAVA(JSP)関連、本格的なDHTML、XML、SVG、PostGISなどまったく知りません。
> 逆に変な先入観はありません。
> たとえばJAVAがPHPではできないような分野があれば、そのような情報を知りた
> いと考えております。

他にもいろいろありますが、代表的な物としては、マルチスレッド
アプリケーション/サーバーの作成ができません。

--
Yasuo Ohgaki