[PHP-users 9347] Re: セッションと GCについて

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Sun, 18 Aug 2002 09:48:26 +0900

しょうなりです。

Ryo Takahashi さんは書きました:
>セッションがGCされた場合に、セッションが切れたことを
>検出するには、どの用にしたらいいでしょうか?
>session周りの関数には、そのようなものは見つけられませんでした。
>
>一つは、session_start()時に、セッションID発行時間など
>をセッションに格納し、そのセッション変数に
>値が入っていない場合はセッションが切れたと判断する。
>
>というような事を考えてみたのですが、
>他の方法は、ありますでしょうか?

この発言が参考になるのではないでしょうか?

[PHP-users 7128] Re: セッションについて

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/007136.html

--
しょうなり@信州 肥田昌也
Email:     shounari@webappli.jp