[PHP-users 9356] Re: 配列について

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Mon, 19 Aug 2002 00:47:24 +0900

近藤です。

> [9328] HIGASHI さんのメールの、
> function partOf ... {
>   :
> }
> という関数は test.php に含まれています?もしくは別名にしてしまって
> いるとか。当然定義されていない関数は
>   Call to undefined function --> 未定義の関数が呼び出されました
> となりますが。。。
>
> 本当に「そのまま」かどうかチェックしてみてください。

そのままです。
実際にHIGASHIさんの書いたソースをコピーアンドペーストして
やったら実際に処理し、それをtest.phpにコピーしただけですから
間違いないです。

と言うか原因が分かりました。(多分・・・)
私は、問題のソースを、if で囲んでたのです。
それを外したら問題なく処理出来ました。
また、if で囲んだだけで同じエラーが再度でます。

こんな感じです。