[PHP-users 9379] 重複させずにログへ追加したいのですが

高田 信也 php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Aug 2002 00:38:31 +0900

こんにちは。

実は、ニュースサイトなどに良くある"新着ニュースの見出し"を
取得してログに記録したいのですが、なかなか良い方法が思いつきません。
ぜひ先輩方のアドバイスをいただきたく、投稿させていただきます。

目的のサイトから記事を取得し、必要な箇所を抜き出す処理までは
なんとかうまくいきましたが、ログファイルへの記録で躓いております。

初回に取得した記事は全て記録すればよいので問題ないのですが、
次回分からは前回までのログと重複しないように記録したいのです。

前回ログ	次回ログ
記事N		記事V
記事M		記事U
記事L		記事T
記事K		記事S
記事J		記事R
記事I		記事Q
記事H		記事P
記事G		記事O
記事F		記事N
記事E		記事M
記事D		記事L
記事C		記事K
記事B		記事J
記事A		記事I

(次回分ログから、新着のO〜Vだけを追加したい)

どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m