[PHP-users 9386] Re: 重複させずにログへ追加したいのですが

Tue, 20 Aug 2002 07:37:34 +0900

重松です。こんにちは。

> 目的のサイトから記事を取得し、必要な箇所を抜き出す処理までは
> なんとかうまくいきましたが、ログファイルへの記録で躓いております。
>
> 初回に取得した記事は全て記録すればよいので問題ないのですが、
> 次回分からは前回までのログと重複しないように記録したいのです。

単純な方法としては、記事を登録する前にその記事が存在するか
調べればいいだけではないかと思います。

方法としては、記事が必ず時系列に掲載され、取得されるならば、
最後に記事を取得し (記録し) た時間以降に、新規に取得された物を
追加すればよいことになりますし、

そうでないならば、記事を一意に特定する方法、
記事の番号を用いるとか、ハッシュを用いるとか、
いろいろ方法はあると思います。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp