[PHP-users 9411] Re: セッションと GC について

Ryo Takahashi php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Aug 2002 16:38:50 +0900

高橋です。

 ご返答ありがとうございます。

Naofumi Kondoh <nkon@shonan.ne.jp> wrote:

> 今回は、ログイン画面を表示するか、有効期限切れの表示
> をするかだけなので、問題ないでしょうが、一般論として
> Expire 期間を長くする場合は注意が必要でしょう。

> 質問がひとつ。
> ログアウトした時に、上記 Expire なしの COOKIE のフラグ
> を FALSE に設定するのだと思います。

 はい。そのようにしようと考えています。

> もし、複数のブラウザ画面でログインしていた場合、ログイン
> の都度 Expire なしの COOKIE フラグをカウントアップして、
> ログアウトしたらカウントダウンするのでしょうか?。

 正直、そこまでは、考えていませんでした。
 何か注意すべき点がありましたら、
 教えて頂けないでしょうか?

>しょうなりさんの案2の認証頁と実行頁で分けた方が、
>シンプルで簡単なように思いますが如何でしょう?。

 はい。
 認証後にしかアクセスできない部分に関しては
 そのようにしようと考えています。
 今回は、認証前、認証後、認証後にGC
 の3つのパターンにおいて実行できる画面が
 あり、振る舞いを変えたいというのがやりたいことでした。

-----
Ryo Takahashi hzi03463@nifty.com