[PHP-users 9431] Re: Extension Module Install memo (Re: ImageMagick 等から直接 HTML へ出力・・・?)

Wed, 21 Aug 2002 18:24:33 +0900

kisumiです。

かなり有用な情報だと思います。ありがとうございます。

私の場合はマニュアルを参照した上、手順どおりに

1.「組み込みたいモジュール」をext下に移し
2.「組み込みたいモジュール」ディレクト内でphpizeを行い
3.PHPディレクトリ内で./buildconfを実行し
4../configureをして(--helpでオプションは確認できた)
5.make,make installして
5.Apacheが起動できず・・・

このような事になっておりますが、いわきりさんの情報によると私は動的・静的
両方の組み込み方を一度に行っていたことになりますね。

これが失敗の原因でしょうか?