[PHP-users 9433] Re: Extension Module Install memo (Re: ImageMagick 等から直接 HTML へ出力・・・?)

Wed, 21 Aug 2002 19:42:22 +0900

 kisumiです。

なぜか私の場合は単に組み込まれてなというよりも、Apache自体が起動しなくな
るので、何かがおかしいようです。
Apacheさえ起動していれば下記の関数を打ってみることができますが。。。

>ロードされたモジュールを配列で取得する関数があります。
>
>print_r(get_loaded_extensions());
>
>で確かめると判ります。

と、いうことでPHPそのものを解凍するとこから全てやり直して、いわきさんの
アドバイス通りに静的に組み込んでみています。

./buildconfを実行した直後の./configure --helpには

Make sure that the comment is aligned:
  --with-imagick[=DIR]       Include imagick support

 「確認をしてくれ」という一文がついてはいますが、imagick関数に関するオプ
ション設定が書き足されています。

 ちなみにこの手のモジュールをアンインストールしたい場合はどうすればよい
のですか?