[PHP-users 9475] Re: SSIと同様の関数とは?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sat, 24 Aug 2002 14:08:25 +0900

大場です。

#目的のスクリプトと同じ処理をPHPで書きなおすのが
#一番スマートな解だとは思うんだけど

In message "[PHP-users 9473] SSIと同様の関数とは?",AriAri wrote...

><!--#exec cmd="./count/pcount.pl"-->

これって
「./count/pcount.pl」という外部プログラムを
実行してその結果を表示しろってことなんですけど

>SSIコマンドですがこれをphpで動作させるにはどの様に記述したらいいのでしょうか

PHPで外部プログラム実行させるsystem()とか
passthru()が使えませんか?

あるいは、printやechoでそのまま
<!--#exec cmd="./count/pcount.pl"-->
を、生成するhtmlの中に出すようにしたら
そのサーバがSSI有効だったら実行されませんか?
テストしてませんが。

>include関数が使えると思い
>include("./count/pcount.pl");
>と記述したらソースが表示されてしまいました。
>よろしくお願いいたします。

PHPでperlのスクリプトをincludeして
一体何がしたいんでしょう?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコの写真あります
Add   : Fukuoka-city, Japan