[PHP-users 9489] 日本語文字化けについて

kei php-users@php.gr.jp
Sun, 25 Aug 2002 12:28:03 +0900

環境
REDHAT 7.3
PHP4.2.2
Apache2.0.39
PostgreSQL7.2.1

郵便番号検索を作成しておりますが、フォームselectで撰択をPOSTしていますが

    $city_name = $_POST[city];

で市町村名を取得しています。
ほとんどはOKですが、例えば、奈良県宇陀郡で宇のコード3127h(JIS)ですが、
31 5c 27(hex)となってしまいます。php.iniの設定をいろいろ試しましたが、
お手上げ状態です。

尚、
5C(h)使用の漢字例えば  「表」は\\と\が付加するのでひとつだけ取り除いてと
りあえずうまくいっているみたいです。

mbstring_http_input
mbstring_http_outout
の設定をいろいろためしてみましたが、

設定ミスによる固有の事象でしょうか。
ご教授願えれば幸です。

kei
       kei@toietmoi.jp