[PHP-users 9510] ACCESS2000にて文字化け

Noriyuki TAKEI php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 17:41:29 +0900

武井です。

 以下のような環境でWeb-DBシステムを開発しております。

Windows2000Server
Apache1.3.26
PHP4.2.2
Access2000

 以前は上記のような環境でデータベースの部分のみACCESS97で
作っていたのですが、先日既存のデータベースをACCESS2000に
変換したところ突然文字化けしてしまいました。

 ACCESS97のときに追加したデータは文字化けしないのですが、
ACCESS2000に変換後追加したデータのみ文字化けするという
状態です。文字列の末尾だけが文字化けしたような状態に
なることが多いです。

 MS-ACCESSから直接データを見ると文字化けしていません。
取り出すときに文字化けが発生しているようです。

 この問題の解決方法をご教示願います。宜しくお願い致します。

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp>