[PHP-users 9554] Re: ファイルの存在確認をしたい

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Aug 2002 15:38:01 +0000

「@」マークをgetimagesizeの前に入れればエラーは出ないと思います。

  ->  @getimagesize

>getimagesizeを実行する前に、画像の存在確認をしないといけないのですが、
>どのようにおこなえばよいのでしょうか?

is_file()を使えると思います・・・

  http://www.php.net/manual/ja/function.is-file.php