[PHP-users 9591] Re: Solaris8 へのPHP4.2.1 (PDFlib+imap)のインストールについて、アドバイス下さい

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 14:45:07 +0900 (JST)

寺岡です。

From: "朝倉 誠@K's" <asakura@ken.or.jp>
Subject: [PHP-users 9590] Re: Solaris8 へのPHP4.2.1 (PDFlib+imap)のインストールについて、アドバイス下さい
Date: Wed, 28 Aug 2002 14:25:47 +0900

> 寺岡様
>
> 朝倉です。
>
> --with-imap-ssl=/opt/ssl
> やってみました。
> けど同じです。
> imapのmake時にはOpenSSLはNoneに
> なっているので、SSLサポートが有効になって
> imapができあがる事は考えにくいのです。

では --with-imap-ssl なんていらないのでは?

> ただ、そもそも
> --with-imap-ssl[=DIR]
> をオプションに追加しないと、configureが途中で止まってしまうのです。
> c-client.a?がSSLサポートになっているので、オプションを付けてくれと
> 言われるのです。その為に付けているだけで、SSLを使用しません。

This c-client library is build with SSL support.
Add --with-imap-ssl<=DIR> to your configure line. Check config.log for details.

と言われたなら config.log を見てみるとか。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp