[PHP-users 9607] strtotime関数について

noby php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 19:51:11 +0900

こんにちは。田中と言います。

strtotime関数を使っていますが、この関数は1970年1月1日以降の
UNIX タイムを返してくれます。

FreeBSDで構築されているレンタルサーバーでは,今まで
1970年1月1日以前の場合はマイナスの数値を返したのですが
今回、RedHat7.3のサーバーを構築したところ、1970年1月1日以前
は皆-1になってしまいます。phpはともに4.1.2です。

FreeBSDの時と同じくマイナスを返す方法はないでしょうか。

やはり、自前で関数を作るしかないのでしょうか。

以上、どなたかご教授いただければ幸いです。

田中 一郎
http://noby.akira.ne.jp/syoubu.htm