[PHP-users 9613] Re: Windows版の PEAR パッケージインストール方法

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Aug 2002 03:03:22 +0900

織田です。

インストーラーは使ったこと無かったんですが、試しにやってみました。

>2.下記のエラーメッセージが表示される

上と似たようなエラーが私のところでも出たのですが、
これは単にzlib extensionが入ってないだけでした。
extension=php_zlib.dllをphp.iniに追加してやればOKです。
あとは、php.exeやらphp-cli.exeを使うなら、
ちゃんとそれが参照する場所に置いてあるphp.iniを弄ってやる。
(何べんも間違えました(笑))
register_argc_argv=Onにしとく、ぐらい。

それと、http://pear.php.net/go-pear というのもあるようです。
よく読んでないんですが、しょっぱなから丸丸入れる
インストーラーなんでしょうか。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp