[PHP-users 9617] Re: セッション変数の内容が復活する

小野 昇一 php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Aug 2002 09:21:40 +0900

小野です。

Subject: [PHP-users 9596] Re: セッション変数の内容が復活する
----

>島村です。

>うーん、どうなんでしょう。
>
>今作りこんでいるプログラムの方でこの問題が発生してるのですが、そちらの方
>では checkbox のほかに text や radio なども宣言していて、これらは
>$_SESSION = $_POST で正常に(こちらが意図した通りに)引き継がれているん
>です。
>
>が、register_globals = on のために、「変数の二重持ち」みたいな状況が発生
>していて、ずれている部分が checkbox がらみのようなんです。(厳密に調べて
> [...]

セッションを登録するなら
session_start();
foreach($_SESSION as $key => $tmp){
	 $_SESSION[$key] = $tmp;
}

すべてのセッションを参照
foreach($_SESSION as $key => $tmp){
	echo $key . "=" . $tmp . "<BR>";
}

セッションを破棄するなら
session_unregister($key);

としないとだめだと思いますが?
もともと $_SESSION = $_POST っておかしくないですか?

小野 昇一<shoichio@nttpc.co.jp>