[PHP-users 11934] 文字制限

nishi php-users@php.gr.jp
Mon, 02 Dec 2002 20:47:16 +0900

にしです

初心者質問ですみませんが文字数制限で詰っています
textの場合はmaxlengthで何とかなるのですが、
htmlのTEXTAREAにいくらでも文字が入ってしまい、DBにうまくinsertされず
うまい回避方法が浮かびません

やろうとしていることはTEXTAREAに100文字以上入力の場合は
登録画面に返そうと思ってます。

PHP側でなにか良い方法があれば、ご教授ください
DBのタイプはtextです。

環境は
RedHatLinux7.2+apache1.3.26+PHP4.2.3で、
PHPはapacheのDSO設定で動作させています。
サーバーは会社のものです。

宜しくお願いします