[PHP-users 11951] PHP での Post 送信のこと

Mori Hirotaka php-users@php.gr.jp
Tue, 3 Dec 2002 16:09:45 +0900 (JST)

はじめまして、森と申します。

現在LinuxOS(Miracle Linux 2.0、Kernel2.4.7)上で、
Apache1.3.26とPHP4.2.2を動かしており、
ほぼ同じ環境のテストサーバをつくり、
PHPのテストなどを行っているのですが、
1つ不可解なことがありまして、
何かおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

内容としまして、
テストサーバでのFormからのデータのPost送信がうまく行かな
いのです。
本サーバではうまくPHPでのPost通信が行えるのですが、テス
トサーバで同じPHPを動かしますと、データの受け渡しが正常
に行われていないようで、簡単なFormを作ってテストを行った
のですが、英数字、漢字ともにデータが渡せませんでした。
(エラーメッセージなどは有りません。)
OSの言語設定がテストサーバでは英語になっているのが原因な
のでしょうか。
それとも、PHPの言語設定(PHP.ini)が間違っているのでしょ
うか。
または、インストールの際の「Configure」が間違っていたの
でしょうか?(本サーバでは正常にデータの受け渡しが出来て
いるのでこれは無いと思うのですが)

念の為FormのHTMLファイルとそれを受けるPHPファイルを記載
させて頂きます。

form.html:
<form action="show.php" method="post">
<input type="text" name="file" size="30"><br>
<input type="submit" value="submit">
</form>

show.php:
<?
print $file;
?>

何かこれについて情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
御願いします。

森ヒロタカ