[PHP-users 11990] Re: ローカルとサーバー上での動作の違いを教えてください。

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Dec 2002 23:22:25 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 11988] ローカルとサーバー上での動作の違いを教えてください。",atsushi
wrote...

>下記のソースでローカルでは正常に動いていたのですが、サーバーにアップしたあ
>と。
>エラーが発生するようになってしまい、原因がわかりません。

「ローカル」に対応する言葉は「リモート」
「サーバ」に対応する言葉は「クライアント」でしょうか
手元で動いてたってサーバはサーバです。

>アドバイスしてもらえると嬉しいです。

>↓エラーメッセージ↓

コンテンツ置き場のディレクトリの
パーミッションが不適当なのでは?

もし「ローカル」がWindowsだったりしたら
UNIXの「サーバ」とはパーミッションの概念も
違ってるでしょうし。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan