[PHP-users 11994] Re: 「他人の情報を表示するサイト」

Thu, 05 Dec 2002 08:06:15 +0900

大垣です。

TAMURA Toshihiko wrote:

> セッションIDのユニークさがどの程度保障されるのか、という問題ですよね。
>
> それとは違いますが、私が聞いた事例では、
> セッションIDはユニークなんだけれども、
> ある人のセッション変数に、同時にアクセスしていた他人のセッション変数
> (ユーザID)が入っていたというような現象があったそうです。

多分、セキュリティー上のリスクを認識せずにtrans sidを利用されて
いたのでしょう。

--
Yasuo Ohgaki