[PHP-users 11998] Re: crypt について

森下 php-users@php.gr.jp
Thu, 05 Dec 2002 09:43:41 +0900

森下です。補足的ですが…

if($crypted = crypt($input,$crypted)){
	//認証OK
}else{
	//認証NG
}

認証アルゴリズムにもよりますが、一般的には上のようにも書ける
のではないかと思います。des認証の場合は $crypted の先頭2文字
にはそのまま salt が書かれていますから、上のように書くことで
salt を crypt関数に渡すことになります。わざわざ salt を取り出す
必要はないという事です…
-----
NTT情報流通プラットフォーム研究所(PF研 情ビP ビシG)
次世代ビジネスネットワーキングPネットワーキングシステムG
森下幸治 MAIL morishita.kouji@lab.ntt.co.jp