[PHP-users 12006] Re: 同一ページ内での計算

Genshirou Taki php-users@php.gr.jp
Thu, 05 Dec 2002 10:31:17 +0900

g_takiです。

"[PHP-users 11999]で森下さんがおっしゃられていますが、
JavaScriptとPHPの違いを確認された方がよろしいかと思います。

> はい、説明不足ですいません。
> 1) 開いたページで値をテキストボックスに入力
> 2) submitボタンを押すと、計算された値が別のページにわたる
>
> ということをしたいのですが、可能でしょうか?

2の部分についてですが、
"計算された"がどこで計算されるのか?ということを理解されていないようなの
で質問しか返ってこないと思います。

たとえば、
1:フォームのページでテキストボックスにデータを入力、最後にSubmitを押す。
2:フォームの内容を受け取って、計算して、結果を表示させる。
ということでしたら、
PHPだけに限らず、perlなどのCGIでも行われていることですね。