[PHP-users 12010] Re: 同一ページ内での計算

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Thu, 5 Dec 2002 10:55:02 +0900

濱井です。
2002/12/05 10:36:51 +0900にkazz@emsg.jp>さんが送られた
メールに関する返信です。

>はい、
>1:フォームのページでテキストボックスにデータを入力
>2:入力された値を元に計算する
>3:計算結果をsubmitで別フォームへ渡す。
>ということをしたいのですが。。。

PHPがサーバー上で動作するということを理解されていますか?
submitで渡された結果をPHPで表示することはできますが、計算自体は
クライアント上で行うわけですからPHPは役に立ちようがありません。

それにしても、何故、計算をクライアント上で行うことに拘るのでしょうか?
サーバー上で計算するのなら、当然、PHPは使えますけど。