[PHP-users 12059] Re: シェルコマンドは使わない方がいい?

みつき php-users@php.gr.jp
Fri, 06 Dec 2002 10:45:45 +0900

BACさん
「rm -rf Pathでは、意図しない動作をする可能性がありますよ」
私
「パスというのは固定なんですが」
宇野さん
「勘違いされてます。同じ名前のコマンドが/tmp等にあってウィルスだったら困りま
すよね」
私
「そうですか。lsというのは基本コマンドのことじゃないんですね。それは上書きさ
れないですよね」

という話の流れで、「上書き」に関して何か変なことがありしたでしょうか?

「タイプミス」というのはコーディングの時にタイプミスして
それでウィルスが実行される可能性があるから、やめるべきだ。ということですよね。

みつき@so-net