[PHP-users 12082] Re: Oracle9iに接続できず

Noriyuki TAKEI php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Dec 2002 03:10:04 +0900

武井です。

> Oracle9iに接続できなくて困っています。お知恵を貸していただけたら
> 幸いです。まず当方の環境は以下のとおりです。

解決しました。OracleのDLLがあるファイルが、C:\oracle\BINの配下に
あるのですが、PHPがOracle関連のDLLを読みに行く先がC:\WINNT\System32
となっていたので、DLLをC:\WINNT\System32にいつも移していました。

 しかし今回パッチを宛てた後にその作業を忘れて、PHPはパッチを
当てる前の古いDLLを読みに行っていたのが原因のようです。
パッチ適用後OracleのDLLをがC:\WINNT\System32に移したら
ばっちりつながりました。

 お騒がせしました。ご助言いただいた方には心から感謝いたします。

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp>