[PHP-users 12112] sql.safe_modeディレクティブ

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Mon, 09 Dec 2002 23:00:05 +0900

織田%久しぶりの質問なので、ちょっと緊張 です。

php.iniのsql.safe_modeディレクディブの動作なのですが、
マニュアルの該当部分に説明はなかったので、ソースを斜め読みしたのですが、
MySQL(及びinfomix,Ingres)への接続の際に指定されている
host/user/passwdを無視してカレントで接続するモード
と単純に考えて良いのでしょうか。

またPostsreSQL等の場合、同ディレクティブの影響を受けないようでしたが、
同じような接続に対して強制的に制限を加える設定はあるのでしょうか。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp