[PHP-users 12123] Re: PHPでパイプ

Tue, 10 Dec 2002 13:08:53 +0900

重松です。こんにちは。

> 上記のPerlのような形でも結果を返して欲しいですが。。

それはなぜですか?

$FP = `/usr/bin/perl --help`;

とすればそれで済む問題ではないのでしょうか?

Perl はほとんど知りませんので、具体的にその必要性を
教えていただければ、代替案が思いつくかもしれません。

パイプって、標準出力を次のコマンドの標準入力として渡すためにあるわけで、
次のコマンドがないのに、なぜパイプを使うのかよくわかりません。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>