[PHP-users 12168] Re: PHPでパイプ

ml php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Dec 2002 10:50:44 +0900

川合様、重松様

Perlで出来ることはPHPで出来るのかな?ってことで色々試してました。。

>Perlでも、ちょっと妙な気はしますが...(execするかなぁ...)
>素直(?)にpopenすればよいのでは?

私も??って始め思ってました。。
素直にpopen使うことにします。

>パイプって、標準出力を次のコマンドの標準入力として渡すためにあるわけで、
>次のコマンドがないのに、なぜパイプを使うのかよくわかりません。

私も次のコマンドがないのになぜ?って思ってました(汗)
Perlはそれでも動いてくれるんですね。。

popenを使うことにします。。