[PHP-users 12174] Re: メールの送信について

Wed, 11 Dec 2002 14:02:19 +0900

わきさかです。

みなさま、ありがとうございました。
無事解決しました。

やはりReturn-Path: の問題だったようです。

寺岡さまが、

と書いておられたのをみて、過去ログを検索致しました。

mail($to,$subject,$body,$header,'-fメールアドレス');

この記述で無事、Return-Path:を変更することができ、
特定のドメインに対してメール送信ができました。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

Return-Path:によって、メールがはじかれるということを初めて知りました。
また、それによって今回の問題も解決することができました。

この件でご回答くださったみなさま、
頭を悩ませてくださったみなさま、
ありがとうございました。