[PHP-users 12183] メール送信時の改行コードに関して

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Dec 2002 20:28:15 +0900

どうも、山本です。

Redhat7.2
Apache1.3.27
PHP4.2.4(国際版)

という環境で簡単なWebメールフォームで"mb_send_mail()"関数にて
メール送信したときに一部のメーラーで一行おきに改行が加わって
しまっているのです。
つまり、

--->
テスト送信です。
テスト送信です。
テスト送信です。
<---

というのが

--->
テスト送信です。

テスト送信です。

テスト送信です。

<---

過去ログを探してみると[7594]に解決方法があったので
その部分をコピペして再度送信したところ、
問題のあったメーラーでは1行おきはなくなりましたが
一部のメーラーでは改行せずに

--->
テスト送信です。テスト送信です。テスト送信です。
<---

となってしまいます。

ひとまず元に戻しましたが、この解決方法がございましたら
ご指導・ご鞭撻のほどお願いいたします。

Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。