[PHP-users 12215] Re: ディレクトリ以下のファイルの圧縮解凍について

Thu, 12 Dec 2002 15:38:24 +0900

重松です。こんにちは。

> /path/to/some/directory への chdir に失敗した場合を想定して
> みてください。通常は失敗することはほとんど無いでしょうが、
> 例外を想定しておくべきかと。

chdir が失敗するケースはまったく想定できませんでした。
通常はないでしょうけど、カーネルのメモリ不足、
複雑すぎるシンボリックリンクなどでこけることもあるみたいですね。
めったになくても、タイプする文字が1文字増えるコストで対策できるわけで、
精進が足りなかったようです。m(__)m

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>