[PHP-users 12220] Re: PHPでパイプ

ml php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Dec 2002 18:01:07 +0900

川合様
返事が遅くなりまして申し訳ありません。。

>そうではなくってPerlでは、あの書き方がパイプを利用する場合の
>書き方なんです。

そうだったんですか・・
勘違い・・(^^;

>丸ごと結果を取り出すだけなら、PerlでもPHPでも重松さんも
>書かれた通り、
>
>$FP = `/usr/bin/perl --help`;
>
>は使えます。
>パイプを使いたいということでは、何か1行単位に処理をしたい
>ということなんだと思いますが、違う言語ですから当然、やり方が
>違う場面もあるということだけでしょう。

色々試してみて自分なりに使いやすいほうを探してみます。。