[PHP-users 12222] Re: enable dba

Yoshiaki Sano php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Dec 2002 00:37:45 +0900

ysanoです。

> 今回、gdbmを使用したいと思ったため、
> http://www.php.net/manual/ja/ref.dba.php
> を参考にコンパイルし直し、同ページのサンプルを動作させようとしたところ、
>
> Fatal error: Call to undefined function: dba_open() in
> /usr/home/ysano/public_html/asdf/dba.php on line 3
>
> というエラーが出てしまいます。
> --enable-dba=sharedと--with-gdbmは追加しているはずなのですが、何故なんで
> [...]

VineLinux2.5の環境で、ソースから導入のテストをしてみたのですが、
同様のエラーが発生するようです。

apache1.3.27
php4.2.3

どなたかdbaが使えている方はいらっしゃいませんでしょうか。

--
ysano