[PHP-users 12260] Re: $_POSTでの「"'\ 」の扱い

shogo php-users@php.gr.jp
Wed, 18 Dec 2002 03:16:32 +0900

河瀬です。

oowada@yokohama-bay.net さんは書きました:
>フォームから「" ' \」の文字を入れると、
>$_POSTでは、「\" \' \\」とエスケープされることに気づきました。
>これは、仕様でしょうか。
>
>最初はApacheやブラウザのせいかと思ったのですが、
>perlでは上記のようになりません。

PHPの"magic_quotes"という機能です。
これをOFFにしたい場合はphp.iniでmagic_quotesに関する機能を設定する必要があります。
詳しくはPHPのドキュメントなどを参照してください。