[PHP-users 12263] Re: 画像が途中で切れます

Tybalt of Capulet php-users@php.gr.jp
Wed, 18 Dec 2002 11:28:43 +0900

神崎です。

河瀬 様ありがとうございます。

> BLOB型は65535Byte、つまり64KB - 1Byteなので、それ以上のデータは
> 入れることができません。
> 98KBのデータをINSERTしたければMEDIUMBLOB型を使用してください。

型をMEDIUMBLOB型にしたところ解決しました。

> 追伸:これってPHPじゃなくてMySQLの問題かと・・・(ML違い。

まさかMySQLの型だとは思いませんでした。
アップデートの途中でファイルを読みにいっているか、
なんだか変な動きになっているとばかり思ってました。
すいませんでした。