[PHP-users 12314] unpack

moe php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Dec 2002 04:35:24 +0900

unpackでデータが切り出せるのはわかったのですが・・・

>$array = unpack ("c2chars/nint", $binarydata);
>結果の配列は、エントリ "chars1","chars2","int" を保持します。

って、さっぱり意味がわかりません。

$array['chars1'];
$array['chars2'];
$array['int'];

でアクセスするんですよね・・・自信なし。

フォーマット文字列がなぜこのようになっているのかもわかりません。
一応packの方も参照してみたのですが。

どこかunpackについて詳しく説明したHPはないでしょうか。
自分で調べたところ、どのHPも上記のサンプルを取り上げていて、参考になりません
でした。

おちゃ
e-mail: moe@yuri.sakura.ne.jp