[PHP-users 12382] Re: print()文での<> の扱い方について

Sun, 29 Dec 2002 23:57:07 +0900

Nozです。

単純にhtmlの問題だと思います。
htmlでは"<"をそのまま記述するとタグの開始とみなされるので
文字参照で記述しないと表示されません。

phpにはhtmlの特殊文字を自動変換してくれる
htmlspecialcharsという関数があるのでそちらを利用してみて下さい。

例えば

#!/usr/local/bin/php4
<?php
  $me = "/(<input[^>";
  print htmlspecialchars($me);
?>

とか。

###
ML管理者さまへ。
過ってML未登録のメールアドレスで投稿してしまいました。
該当記事の方、削除お願いします。