[PHP-users 12389] Re: RedHat8.0をインストール後

UNO Shintaro php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Dec 2002 16:42:42 +0900

>RedHat7.2で、PHP+Postgresを使用して、ユーザ名:hogeで開発をしておりまし
>た。雑誌にRedFat8.0 がありましたので、そのCDでアップグレードをし、インス
>トールしたところ、以下の質問が出てきちゃいました。(泣き)

RedFat8.0 って RedHat8.0 のことですか?
重要なキーワードを間違えないで欲しいです。
「アップグレードをし、インストールした」ってだけでは
具体的に貴方が何をどうしたのか誰にも分かんないです。
その環境の設定状態を、せめて人に説明できる程度には
ご自分で把握してください。

>1.hoge のユーザ名で入れなくなりました。
>  (Linuxのログイン画面から、前回あったログイン名でログインしたとこ
>ろ、
>   GUI画面に真っ白な帯が複数でます)

>3.Postgresはまだ動作確認はしていませんが、少し怖いです。

この1.と3.はPHPとは関係ない話ですね。

>2.PHP	のソースがIE6.0画面上で表示されちゃいます。

Webサーバ経由で見たときということですか? Webサーバは何ですか?
IE6.0以外のブラウザでは正常動作するのですか?
Webサーバの設定とPHPのインストール状態ぐらいは確認してますか?
貴方から出てくる情報がなさすぎで、どう答えたらいいのやら。
(「?」しか出てきません)

>PHPなど、再インストールしないといけないのでしょか?
>ご指示など、よろしくお願いいたします。

アップグレード前には、当然、全体のバックアップをしましたよね?
最悪、そこから書き戻して元の状態に戻せばいいと思います。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno@venus.dti.ne.jp