[PHP-users 5245] Re: 画像の並びを変えるには?

矢野 豪 php-users@php.gr.jp
Wed, 06 Feb 2002 15:18:23 +0900

矢野@ごーすもーけ です。

> JavaScript の、document.images[ ] 配列の添字の順番
> と、画面上の表示位置の順番とは必ずしも一致しないの
> ではないでしょうか。

おっしゃるとおりです。

> img タグの name の異なるものがあった場合、画面上の
> 表示位置とは無関係に、name が同じ img が連続するよ
> うに添字をつけるブラウザもあったと記憶しています。

こちらは始めて聞きました。
なるほど。
とりあえずは

> ■使用環境■
> ブラウザ     :IE6

とありましたんで、IEでのみ簡単にテストしてみました。
表示のさせ方は工夫次第と言うコトで。