[PHP-users 5278] サムネイル

山田 php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Feb 2002 12:11:03 +0900

山田です。

お世話になっております。
PHPの画像を作成する関数とリンク切れなどをチェックするスクリプトを
使用して、リンク先のページのサムネイルを作成できないものでしょうか?
具体的にはgooの検索結果感じなことをしたいのですが・・・。
サムネイルを作成するのには画像があればできると思うのですが、
スクリーンショットをとるにはブラウザなどを使用しないと
いけないので、具体的には無理なものでしょうか?

開発環境
サーバー FreeBSD 4.3
apache 1.3.23
PHP 4.1