[PHP-users 5285] HTTPヘッダどうやって見てますか?

Y.Watanabe php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Feb 2002 16:46:43 +0900

わたなべです。

ちょっとPHPの話とずれて恐縮なのですが、
みなさんHTTPヘッダってどうやってみてますか?

header関数など使ったHTTPレスポンスヘッダの出力が
うまくいっているかとか、PHPはどんなHTTPリクエストを
受けて処理をしているかとか、
そういうことを目視で調べたいときってありますよね。

パケットキャプチャソフトなど使うのが普通なのでしょうか?
よい方法やソフトがあったらご教授いただけませんか。

ちなみに自分はクライアントはIE5.5、
サーバーはLinux+Apache+phpでやってます。